脱毛サロンと医療クリニック、どちらがおすすめ?

女性の身だしなみとして、ハイジニーナ脱毛を希望する方が増えていますが、エステサロンと皮膚科や美容外科などのクリニックでは、どちらを選ぶべきかと悩んでいる方もあるでしょうね。エステではフラッシュ脱毛、皮膚科や美容外科では医療レーザー脱毛を行いますが、このふたつの一番大きな違いは、マシンの性能になります。

医療レーザーの方が威力が高く、皮膚の奥まで届いて毛根にダメージを与えられるので、すべすべの肌の状態を長持ちさせられます。その代わりにエステのマシンに比べると、痛みがありますが、麻酔で抑えられるので、気にする必要はありません。

ハイジニーナ脱毛は、女性の肌の中でももっとも敏感な部分の処理になるので、肌の弱い人の場合は、炎症やかぶれなどの肌トラブルを起こしやすくなります。アトピーや敏感肌の人の場合は、万が一のことを考え、お医者さんのいるところに行った方が良いので、クリニックで脱毛するようにしてください。

施術後に肌トラブルが起きても、すぐにその場で治療が受けられるので、それ以上の悪化を防ぐことが出来ます。エステではドクターサポートのサービスはあっても、その場での治療は不可能なので、肌が弱い人は皮膚科や美容外科で施術を受けることをおすすめします。

iライン脱毛のやり方
ムダ毛の正しい自己処理方法